ワインドアップ
明日の自分は面白い!

TOPICSトピックス

終活はWINDUP<ねじまき世代>にとって自身の親世代、そして何より自分自身にとっても考えておきたいテーマです。5月21 日 全国公開映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」は、ぜひ観ていただきたい、気になる映画としてピックアップしました。豪華 役者陣の中で主演は水野勝さん。人気グループBOYS AND MEN のリーダーであり、音楽、映画、舞台、バラエティ番組と活躍中。 主題歌、劇中歌は財津和夫さん。優しい歌声が心に響く。主題歌の 「切手のないおくりもの」は1977年に発表され、多くのアーティ ストが歌い今回は財津和夫さんご自身のリメイクバージョン。そし て劇中歌の「青春の影」はチューリップファンのみならずこの世代に よって思い出あふれる名曲。この映画の楽しみのひとつです。

5月21日全国公開映画「お終活」

水野勝さんに映画の見どころをお聞きし、WINDUPへのコメントをいただきました。

Q:今回の映画はどのような作品ですか?

家族の大切さや自分の人生を振り返るキッカケになる作品。ポジティブで、笑いや懐かしい歌が散りばめられており観て後悔のない作品になってます。

Q:水野さんはまだ若いので「終活」について考えたことはないと思いますが、この映画に出ることで何か考えたりすることはありましたか?

コロナのご時世で、なかなか祖父や祖母に会えていないんですがもっと会いたいと感じました。どんな出会いだったのか、知っているようで知らない家族の人生のドラマを知ってみたいと思いました。

Q:橋爪功さん、高畑淳子さんとベテランの役者さんとの共演でしたが、演技以外に学ぶことはありましたか?

役者として現場に入っているのでそこから学ぶことがたくさんありました。人間的にも素晴らしいおふたりで自分も将来おふたりのように現場に立ち続けられる人になりたいと感じました。

Q:このWINDUPは60歳以上がターゲットですが今の60歳のイメージは?

職業柄、周りの60歳はとてもパワフルでありここからいよいよ人生の全盛期ってイメージです。お金、時間がありとてもかっこいい世代です。やりたかったことを謳歌できる。そんな感覚です。

Q:WINDUPの読者にメッセージを!

是非、映画「お終活」を観てください!熟春を楽しみたいと思える素敵な映画になっています‼︎

映画特報 YOUTUBE

主演の水野勝さん プロフィールはこちら

※上映館につきましては休館、人数制限などの場合があります。直接上映館にお問い合わせください。
+22
未ログイン